ペケペケshouchan

バツイチしょこたんとたまにがんちゃん

関連記事
はい しょーちゃんです


7/13 7/14 7/15と久々の三連休で函館に友達Mと
行って来たわ~~


三連休といっても一泊二日の旅行!
土/日で・・・ 月はゆっくり休んで・・・ いや お部屋の掃除さ!!




函館は 3~4年ぶりくらい・・・
333+015_convert_20130716101451.jpg
ホテルは ラビスタ函館ベイ
『日本一朝食が美味しい』という有名なとこらしい・・・

で 私たちのお部屋は 8階 超眺め良い
素敵なお部屋で 目の前は函館山 右側は海
最高でしたよ


さて 私たちは 函館に着いてすぐしたこと!!
それは・・・・
333+014_convert_20130716101723.jpg
ビールとホッケのお刺身なり~(笑)
コリッとしてるのかな?って思ったけど トロっとしてる感じ 脂ものってました~!!

その後 買い物して部屋に戻り コーヒー飲みながら景色を見て夜になるのを待ってました。



夕方 5時ごろ・・・
333+016_convert_20130716101834.jpg
函館五稜郭近くの居酒屋地元家さんで 『活イカ』頂いちゃいました
とってもコリコリしてて美味しかった
イカの足もまだ動いてたし・・・


ここには 2時間ほど居て 出てきちゃって・・・
まだ夜の街へは 時間が早く・・・
函館でカラオケBOX行っちゃって(笑) 2時間! 二人とも熱唱


その後 また行っちゃいました!
オカマバー(笑) カフェド・ラムさん
ここのママ ホントに普通の女性みたいな・・・
50歳ちょっといってるって言ってたけど 綺麗なママさんでした(笑)
ユキちゃん 25歳も可愛かったです!
(ネットで検索すると見れます



多分 真夜中0時ごろホテルに帰り
コンビニで買ったそばを友達Mと二人で食べ 寝たんだな~



翌日 8:00起床
私は 最上階の温泉 やはり 朝風呂はいい しかも露天風呂
最高よ!!

で その後は 日本一の朝食を食べに・・・・
バイキングだったけど メチャメチャ美味しかった!
いくらがね! 超美味しいの!
美味し過ぎて写真撮るの忘れちゃったわ



んで 10:00過ぎチェックアウト

ちょっと函館駅の方をまわって・・・
333+017_convert_20130716102053.jpg
じゃーん 五稜郭タワー

ちゃんと 入場料払って展望台まで行って来た!
眺め良い天気も良くてホントに良かった!
五稜郭も上から眺めてきやしたよ~
買い物もしたし


その後は あわびさんを探しに江差までバビューンっと飛ばして・・・
行ったんだけど・・・・



私の昔の記憶・・・・
かれこれ7~8年前 前の会社の事務員さんと三人で函館日帰り旅行に行った帰り
江差でホッケがクルクルと回ってたところがあって そこでアワビを丸かじりした
その記憶があって アワビを丸かじりしたいと思い 江差までやって来たのに・・・
どこにもホッケがクルクル回ってなくて・・・・
江差まで来たのに松前まで戻ってしまい・・・



結局 松前の道の駅で ラーメン食べて・・・・333+018_convert_20130716102250.jpg
アワビのお刺身を食べて帰りました



久しぶりの旅行 楽しかった。
次は いつ行けるかな~





関連記事
はい しょうちゃんです


仕事が忙しく残業続き・・・・



最近 がんちゃんと夜散歩に行き帰ってくると・・・・


66+007_convert_20130626123414.jpg
冷蔵庫の前に座る・・・・

最初 何で座っているのかがわからなくて・・・・
床だと冷たくて気持ちいのか?なんて思っていたら・・・・

違ったらしく・・・・

冷蔵庫に向かって吠え始めた

何度も注意しても吠える吠える・・・・ なぜ?  

私が冷蔵庫からビールを出したときには 冷蔵庫に顔を突っ込み何かを探している・・・・
44+003_convert_20130626123128.jpg
冷蔵庫開かないですか?  いや 冷蔵庫開けんか!!  ぐらいに吠え
私を見る・・・・


私が思うに・・・・
冷蔵庫には がんの介のおやつが入っている
がんの介は 最近覚えたらしい・・・ 冷蔵庫にはおやつが入っていることを・・・


なので ホント最近は 散歩から帰ってくると
真っ先に冷蔵庫の前に行き 冷蔵庫に吠える!
おやつもらえるまで ひたすら冷蔵庫の前に座り吠える


私にしたら すみませ~~ん! 近所迷惑なんですけど・・・・




44+013_convert_20130626123235.jpg

あまりにも吠えると 下の父母からうるさい
吠えらすな と苦情が入るので・・・
仕方なく これですか? と聞くと お座りをしておやつをじっと見ている



あー 教育に悪い・・・  
関連記事
はい ショーちゃんです

6/23日曜日は 久しぶりにママ長のところへ行ってきました
(あ・・・ 先週の金曜日も行ったんだった

6/23は ママ長んとこの娘さんの誕生日だったのでケーキをプレゼントに
友達Mと飲みーー


88+007_convert_20130625123238.jpg

じゃーん アワビさんがあります
またまた 美味しく頂いちゃいましたよー

友達Mはアワビさんの肝を食べておりました

アワビさんの上にあるお刺身は にしんのお刺身です!
脂がのってて美味しかったですよー




私・・・ ホント飲んでるな
金曜日 ママ長
土曜日 会社の運転手さんと焼き鳥会&夜の街へ・・・ (私は四時半まで飲んでた
日曜日 ママ長
月曜日 ガリレオ見ながら晩酌第三のビールを四本(350)


こりゃー 太りますよ・・・・
最近 太ってきて・・・・ 
事務服が キツイ



関連記事
はい しょーちゃんです!


きのうは 久々 二週間ぶりくらいにママ長のところに行って来た
お刺身食べたくて!!
ストレス発散したくて!!

77+019_convert_20130615140209.jpg
美味しそうでしょ!!

私が 好きなマスとカニとタコ

これ一人で食べたんじゃないけど・・・
私のお友達Mとビールを飲みお刺身をつまみ 楽しくきのうは飲んで来ました


その前の日・・・
最近 仕事が超忙しく 帰りが遅い・・・
お金の出ないサービス残業を毎日2~3時間をして帰ってくる。
その日 ストレスたまってて350のビールを3本飲み・・・ 飲み足りなくなり・・・
下の冷蔵庫を開けるが・・・ ビールがない
いつもなら買いに行くが・・・ 疲れてるし・・・ 
なんて思いながら 二階の冷蔵庫を開けて・・・
『友達Mから誕生日にもらったりんご酒あった!』

と・・・
77+004_convert_20130615140418.jpg
キンキンに冷えてて 氷を入れて飲んだ!!
甘くて美味しかった
もったいなくて 飲めなかったんだけど・・・ 飲んじまった
しかも 全部一本空けちゃったんだ

お蔭様で次の日の朝は 二日酔いっぽくて
そんな状態なのに きのうは友達Mとまま長のところに行くなんて・・・
毎日 アルコール漬けな私・・・

日曜日は 飲まないようにしようっと





本日のおまけ
88+014_convert_20130615144255.jpg
寝ぼけ顔のがんの介
関連記事
